TOPICS

ピッティカ

今日の最後のお客様が終わったところです。


ピッティカは諸富のいわい家具敷地内にありますが 先ほどのお客様もおっしゃってました、


「諸富って意外に近いんだね!!」と。


そう、意外に近いです。


だから スッキリしたい、ゆっくり癒されたい、 と仕事帰りに来られる方も多いですね。


デトックスのコースの後だったら シャワーも浴びますので


もう帰って寝るだけ〜〜〜〜にしてもいいですね!!!!


これって佐賀の特権ですね。


東京じゃ スッピンで電車乗って帰れないですもんね〜〜〜〜。




ところで 最近お客様によく聞かれる質問。


“ピッティカ”


ってどんな意味??と。


ピッティカは 世界で一番響きがいいと言われている サンスクリット語からつけました。


“ちいさな腰かけ”の意。


Pithika 〜頑張りすぎているあなたへのちいさな腰かけ〜


ピッティカ.jpg


思うんですけど・・・・・


日本人って 頑張りすぎている人がとっても多いと。


美容にも 健康にも もっと自分の身体にやさしくしてあげていいんじゃないかな


“いかに一生を健康で美しく生きる”か  


これがアーユルヴェーダの理論なんですが 本当にそう思うんです。


それって 自分だけでなく 自分をとりまく周りの人もHAPPYにさせるんです。



大切な人が 健康で 美しくいてくれたら うれしいですよね。



毎日送る生活の中で 自分を大切にする時間を作ってほしい


そんな空間を つくりたい


と思ってつけた サロン名です。


それが ここじゃなきゃ 実現しなかった。




小さくないけど(笑) Pithikaの椅子に座りにきてみてね。